変わる!

という予感。
自分のなかで、ふつふつとなにかが沸騰しているような感覚。
今ならできる!(なにが?)
知的好奇心とドーパミンの区別がつかない。
期待感とはこれのことだ。
!!!新しい!!!

今そんな感じである。



今日のダイジェスト → お昼に起きて自己嫌悪。オザケンの新曲『彗星』を聴いて宇宙に思いをはせ、物理がんばろう!と強く思う。大学で宗教学の授業を受けてみるもピンとこない。台風に備えて買い物。帰って量子力学の教科書を開き勉強してみたらめっちゃ楽しくて感動。バイトの面接に行ったら長(おさ)が優しそうな人で、しかも即採用。(かくして旅行資金を工面できそう! タイ、インド、沖縄、中国に行きたいなあ。)帰って再び量子力学。人とラインする、など。いきなり友達に電話をかけて弾き語りを聴いてもらう(新しい試み)。ブログを書く ← 今! これから → 部屋の片付けをする。風呂入る。寝る。



遠くへ行きたい。

今いる場所から逃げたい…という後ろ向きな気持ちによってではなく、知らないことを知りたい!という外向きな気持ちによって(えいやっ! と飛び出す)。旅行をしたい、本を読みたい。ただ好奇心にのみ従って、空間的にかつ精神的に、遠くへ遠くへと移動するのだ。



ときは満ちたな。(『ヒバリのこころ』を聴きながら。
しかし「僕ら」という部分が今の僕には気にくわない!)