ツイッターを(強い意志を持って!)やめてしまうことにした。僕が自分のアカウントにログインすることはもう滅多にないだろうから(全くないかどうかは分からない)、僕に用がある人はメールをするか何かしてください。とてもいい!に見てもらいたい、というひそかな動機から何かをツイートするという人がもしいれば(そういうツイッターの使い方以外に、つまり、特定の誰かに自分のツイートを見てもらいたい、というツイッターの使い方以外に、どういうツイッターの使い方があるだろうか、と思うことがある)、すみませんが僕はそのツイートを見ることはないと思うので、何か他の方法を使ってください。

僕はますます内向的になりつつあるので、期待されたときに期待された反応をしたり行動をしたりすることが減っていくかも分かりませんが、許してください。僕の気が向くのを待つか、諦めるかしてください。できれば、長い目でお付き合いください。

このブログはちゃんと更新するつもり。どんな人もここに来さえすれば、僕の安否確認ができるというわけです。また、この場所で僕はできる限り自分一人きりになったつもりでものを書いています。このブログ上に見られる僕は、ほとんど「特定の誰か」に対して無関心です。そういう意味で、このブログを書いている僕は誰に対しても公平中立です。このブログをのぞく際は、一人集中して絵を描いている人を遠くから眺めている、といった印象を受けてください(?)