会話

どうされましたか?
もう、うんざりなんです
あなたは苦しんでもいる?
ええとても
それで、すでにあるおきてを
 蹴っとばしてやりたいと思っているんですね
そうです
新しいおきてをつくるのですか?
その必要があるでしょう
だれがそれをつくるのですか?
私がするしかないでしょう
なるほど、それで……
 あなたはだれなのですか?
私は自分です
それだけですか?
みんなでもあると思います
それなら、お金持ちも含まれますか?
それは含まれません
人殺しは含まれますか?
含まれません
役人は?
含まれません
異教人は?
含まれません
だれが含まれるのでしょうか
おそらく、それは
 あとで私が決めることになるかと
この私は含まれるのでしょうか
それは分かりません
 が、たぶん含まれないと思います
では、私はどこに行けばいいのでしょうか……
それは自分で考えてもらうしか……
まあいいでしょう(書類にはんこをおす)
 ひとまず、やってみてください
ありがとうございます

コメント