それなしでは

さあ
これが私の秘密
それなしではとても
とても
生きていけない
私はあなたにお仕えします
もっともこれは
隠すべきこと
それで?
私のことは
誰かが何とかしてくれる
あなたのことは
私が何とかするつもり
これが彼の約束
それなしではとても
とても……
あなたはパンなしで
生きていくおつもり?
いいえ
私はパンが大好きなんです
甘いものにも
目がなくて……
禁止されていること
少年少女
砂糖と果物を鍋でぐつぐつ
ジャムはお好き?
ええ もちろん
それなしではとても
とても
生きていけないほど
好きですとも!
もっともこれは
恥ずべきこと
ひき臼を首にかけられて
海に放り込まれたいの?
悪魔にでも
さらわれちまえばいいさ
と思うよ

コメント