電気グルーヴのアルバム『A』にどハマりしてしまいました。一年くらい前に聴いたときには特別なにも感じず、ふざけているなあ、歌詞が少ないのはちょっとつまらないかなあ、などと思っていたのですが。先日たまたま入った服屋さんだか靴屋さんだかで「Shangri-La」のインストゥルメンタルが流れていて、これめちゃくちゃ聴いたことあるぞ、なんだっけ……と三十分ほど苦しみつつ考えたすえに、おお電気グルーヴだ!とふと思い出して、大急ぎで『A』を聴いてみたのです。そしたらなぜかハマってしまったのでした。アルバムごとにシャッフルして聴くか順番通りに聴くかしているのですが、このアルバムはどうやら上から順番に聴く方が楽しいようです。

コメント